<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
出村まさとのモダンアートな日々 (72) , 夢スタジオで出会った素敵な人々 (31) ,
ARCHIVES
怜ちゃんモデルクラブに入る
怜(レイ)ちゃんはモデルクラブに入りました。


南_アップ.jpg

今回はカタログ掲載用の撮影です。

私は仕事がら多くの人の、赤ちゃんの時から大人になるまでの
顔の変化を見ています。赤ちゃんの時の顔は変化します。

小学校1〜2年生頃の感じが、大人になった時の顔と良く似ています。
だから、怜ちゃんはこのかわいさのまま大人になるよ。

しかも小さい頃からの、かわいさを変化せず保った数少ないケースです。
これからは知識や教養に関心を持ち、内側から上品さがでてくる
大人をめざすと、更なる大きなステージがあるかも。




南2全身.jpg

(クリックで写真が大きくなります)


10才の怜ちゃんは3人きょうだい。
小さい頃から夢スタジオで撮影、もう11回目となりましたね。
これは貴重な、デビュー前のお宝映像です。


今回のようにリズム感があって動きが良ければ、
そして将来、身長が175センチを越えれば舞台やショーモデルの道も。

気がつけば
先ほどの歩己くんは同じ町の3丁目、怜ちゃんは4丁目
同じ学校ですね。

お互いを見つけたら、照れながらでも、あいさつ、してね。




  • (2009-11-02 04:14:34)
歩巳くん12才の成長記録
夢スタジオは今、毎日が七五三撮影です。

そんな中、先日写真の仕上がりをお渡しした歩巳くんを紹介します。



坂本1.jpg

(クリックで写真が大きくなります)


現在12才の歩巳(あゆみ)くんは今回が15回目の撮影です。
最初は30日のお宮参りの撮影から始まりました。

1才や入園、七五三、入学と毎年のように12年続いています。

近年は、その時の歩巳くんの好きなものをテーマに撮影しています。
ウルトラマンだったり、トランポリンの優勝カップだったり、


大人になると、あの頃遊んだおもちゃや、自分には大事な記念の品物が
どこにいったのか、記憶もすっかり薄れてしまいます。

でも歩巳くんにはその心配はありませんね。



坂本3.jpg

(夢スタジオ デザインアルバムより)


小学校入学の撮影後も、
毎年撮影にお越しになるお客様は、とても多くなりました。
その何年にも渡る成長のアルバムを見る時、いつも思います。


将来、この子供達が結婚するとき、先方の両親は気がつくだろう。
この子供を大切に育てた素晴らしい親がいることを。
アルバムの中には子供の姿を通して、親の愛情が写っているのですから。


そして今の子供達も、自分に子供が出来た時、自然に気がつくのです。
世代から世代に受け継がれていく、大切なものがあることを、、、。









  • (2009-11-02 03:55:55)
これからはキリンをやめ 恵比寿ビールだ!
これからはキリンをやめ 恵比寿ビールだ!


ピクチャ4.jpg


先週の石川県のトップニュースはキリンビール工場の閉鎖でした。

谷本知事は「跡地活用なければ無責任」と兼六園の1.4倍の
広大な跡地の将来に危ぐを表明、キリンの突然の発表を批判しました。

キリン工場の進出に、当時の石川県は2億円を助成しています。
同じく2億円を出した松任市の角市長はカンカンに怒って
キリンの面会申し入れを拒否したと、報道されています。

計4億円は私たちの県民税、市民税からも出ていますからね。

キリンは石川と栃木の工場閉鎖で全体の稼働率を91%から98%に
引き上げ、コスト削減を見込む、と発表。

2009年は経済効率優先、市場原理主義の行き過ぎに
世界中が気がついた年なのですが、、、。

現在は企業の大きさではなく、
エコやリサイクルなど、姿勢が問われています!


もう一人の冷静な私が、私に言いました。
大企業って、そんなもんさ! 

石川のキリンビール工場は、広告で地域密着の企業姿勢を
PRし続けてきました。

大企業に地域密着はありません。大大企業には国籍もありません。

地域の発展と雇用は、地域に根ざす、中小企業が90%担っているのが現実です。
なんか全国チェーンの子供写真館と、地元の専門写真館みたいですネ。


ピクチャ5.jpg

今日の本題は、これからは麦芽100%コクのある、恵比寿ビールだ!

実は私、サントリーのプレミアムモルツのファンでした。
発泡酒は物足りなくて、私にはいまいちです。

人生も半分生きたし、先もこれまで程長くないので?、、、
うまいビールを少しだけ飲むのです。少しならメタボにもならず経済的。

でもサントリーは、サプリメントに走っているし、キリンと統合するから、
これからは恵比寿ビールに乗り換えです。




ピクチャ6.jpg

(クリックで写真が大きくなります)

黒ビールと割って飲む、大人の飲み方、大人の時間、楽しみますよ。(^^)






  • (2009-11-02 03:39:44)
夢スタCMに登場する二人
最近いくつかの情報誌や夢スタのパンフレットに
よく登場する二人、ちょっと紹介します。


この二人も含めて夢スタロビーの写真や広告に登場するのは
ごく普通のお客様、いつもの撮影から載せた一コマです。


今回の七五三の二人は、
ちょっと早めの夏に、撮影に来店されました。



風太3.jpg
(夢スタジオ デザインアルバムより)

風太くんの少し上の兄や姉もとっても表情豊かなキャラクターです。
その影響か否か、



4.jpg
(夢スタジオ デザインアルバムより)

風太くんは最初からこちらの撮影モードに反応
ノリノリで、その気になってくれました。


夢スタで撮影すると、何故かみんなハッピーな表情や動きを
してくれるんです。不思議。




写真集.jpg
(夢スタジオ 七五三写真集より)

のりかちゃん 撮影時期は6月
この着物は夢スタオリジナル、手作りです。


のりかちゃんの自然な笑顔が出るよう
こちらから常に話しかけ、ポーズのアドバイスをおくり、
優雅に動きながら撮影しています。

ヘアースタイルは、ひとり一人に合ったものを
美容師が楽しみながらその都度考えています。

当日はのりかちゃんとおじいちゃんと二人のカットも
撮影してあるんです。
嬉しそうな二人の笑顔、素敵な思い出がふえました。



のりか.jpg


出来上がった写真をお渡しした時
素敵な今回の写真を広告にとお願いしたら
のりかちゃんのお父さんがとっても喜んでくれました。

それがまたいい笑顔なんですね。

お父さんの笑顔、撮影はしていないけれど
私の記憶のアルバムには、しっかり焼き付いていますよ。




  • (2009-10-24 01:56:46)
「少しは私に愛を下さい」1974年
車のテスト走行をしていた。

ふとスピーカーの調子を確かめたくて、
ラジオのスイッチを入れた。

小椋桂の少し若々しい歌声が流れてきた。

「少しは私に愛を下さい」
「たまには手紙を書いて下さい」

あっ、、、、 遠くて近い日々が蘇り
私はボリュームを大きくまわした。

加速中のタイヤのきしみ音は聞こえても
エンジン音は、大きく響き渡る歌声に消されて聞こえない。

その走り方と小椋桂の声は、あの当時の記憶を鮮烈に呼び戻した。

「少しは私に愛を下さい」
「たまには手紙を書いて下さい」

あの時代にメールがあったら
少し違う人生になったのだろうか?

甘酢ぱっさを通り越し
胸を刺すように響く歌声に
静かに走りながら、こころの痛みを抑えていた。



小椋桂.jpg

小椋桂
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=T-hp8ZA-bWE&feature=related


  • (2009-10-24 01:49:14)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21