<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
出村まさとのモダンアートな日々 (72) , 夢スタジオで出会った素敵な人々 (31) ,
ARCHIVES
谷川俊太郎と金沢21世紀美術館
01.JPG
館内から見える建物の一部をカシャと切り取る


02.JPG
金沢産の植物だけで作った生きている作品です


03.jpg
美術館で谷川俊太郎の詩集を読みました


04.jpg
(クリックで写真が大きくなります)
わたしも いちばんすきなひとに そうつたえよう

  • (2009-07-05 21:09:27)
池岡さんに待望の女の子、誕生!
命名 姫那(ひな) 
04.jpg
(クリックで写真が大きくなります)

みんなで並んだ家族写真では赤い着物が、とっても華やかでしたね。
標準よりもかなり長く、柔らかい髪が素敵な女の子です。


18.jpg
なんともかわいい姿です。
これから、上二人のおにぃちゃんに鍛えられて? たくましくなるのかな〜。


池坊主.jpg

これはひなちゃんのパパの名刺。
もともとお魚屋さんの池岡さんが今年の1月に0PENさせた
いきのイイ!お店。 「池坊主」 

金沢市新保本5丁目125 OPEN 17:00〜23:00
076-269-1889 夢スタから近いよ〜

お店の名前から想像つくと思うけど
明るくて楽しいマスターは
わざと○○にしているからね。

  • (2009-06-27 16:28:34)
花チャンの赤ちゃん
花チャンが結婚したことを聞いてびっくりしました。
それから会えない時間が1年近く過ぎて、、、。

再会は私のスタジオで、花チャンは母親になっていました。
74.jpg
(クリックで写真が大きくなります)
つややかな肌、元気な動き、母親似の竜成くんです。


40.jpg
フォーマルな写真もお行儀よく撮れて
能登のご両親へ贈る写真の用意も出来ました。


実は今日、北國写真連盟主催、お気に入りの1枚展を見に行きました。

全体jpg.jpg
右上に花チャン撮影の作品が見えます。
そうです。彼女は北國写真連盟の会員なのです。

アップ.jpg
初孫を抱き、いとおしく見つめ合う家族写真。
目と目を結ぶライン上に伝わってくる温かい物語りがありますね。
ところで
以前出品の作品はペットの猫でしたね。
主役の座を奪われたミャーオは元気かな?

  • (2009-06-26 23:19:29)
なんて素敵な!坂本さんのお庭
モダンアートの会員、坂本京子さんにご縁をいただいています。
35年の画歴、その多くの作品に薔薇の花が登場します。

東京の八王子に住む、その方から季節の旬が写真で届きました。

坂本京子さんの庭.jpg
(クリックで写真が大きくなります)

なんて素敵なお庭なんでしょう! しばらく見とれてしまいました。

伝わってくるのは
花や緑の植物と共に、イキイキと生きる坂本さんの人生です。
こちらまで幸せになりました。




ところで、夢スタジオの季節の旬、ここ2週間はユリです。

HP用ゆり1.jpg
うしろの壁に展示中のポートレートが見えますね。

HP用ゆり2.jpg
いろいろんな品種のユリに囲まれているのです。

あと1週間もつかな〜
花の命は短くて、、、、



  • (2009-06-24 02:19:01)
森の路とローバー
夢スタジオ 出村まさと です。

金沢は車で20〜30分あれば海や山に行ける街である。
その点は私の友人が多い徳島と似ている。

森の路とローバー1.jpg
(クリックで写真が大きくなります)

金沢から30分、津幡町の森林公園につながる森の路である。
モダンアートの松本会員を訪ねた時に一人、寄り道をした。
風の音、木々のさえずり、そして、あっ鳥の声、、、


森の路とローバー2.jpg

ほとんど車の通らない、その路でめずらしく1枚だけ車を入れた写真を撮った。

もう半年は乗りたいと思っていた古いイギリスの車は
数日後、金沢の繁華街、香林坊の駐車車で
エンジンとラジエターの故障、人間でいうなら
心不全で息絶えてしまった、、、。





  • (2009-06-20 19:19:18)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21