<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
OHERS
ADMIN
TAGS
出村まさとのモダンアートな日々 (72) , 夢スタジオで出会った素敵な人々 (31) ,
ARCHIVES
カッシーナのイスに座る!
イタリアの名門家具メーカー、カッシーナの
イスやテーブル300点ほどを見てきました。

カッシーナ1.JPG

それは歴代の優れたデザイナーによるアート作品の展覧会です。
イタリアの家具職人達の「魂」に触れてきました。


カッシーナ2.JPG

この包み込まれるような、座り心地の良さは言葉では表せませんね。
思い切って良いイスを友にすることは、人生を充実させるようです。


カッシーナ3.JPG
(クリックで写真が大きくなります)

となりから伸びる?美女のしなやかな手!
このイスにずっと座っていたかったナー (^o^)

当分、イタリア病です。(*_*) マイッタ
  • (2009-06-15 00:31:12)
篠山紀信と明日花キララ
夢スタジオ 出村まさと ですよ。

実はモダンアート展の設営を終えて、急いで行った先は
渋谷区恵比寿の、その名はナデッフ・アパート。
知る人ゾ知る、コンテンポラリーアートギャラリーだ。

復活オープン第1弾が篠山紀信ヌード写真展なのだった。
写真家生活50年間の、あの懐かしいヌード写真から
最新の明日花キララまで、地下1階から地上4階まで
オリジナルプリントで埋め尽くされていた。
そしてビックリ!なんと、べた焼きまで展示してくれたのだ。
これを見た経験は私にとって、プロとして大変貴重であった!!

篠山紀信.jpg
(ナデッフ・アパート紹介記事より)

写真展を見た後
ナデッフ・アパートの上にあるバーで設営を手伝ってくれた人たちと飲んだ。

紀信1.jpg
(浦野さん、ロックのダブルをがぶがぶと)
実はここも写真展の会場なのだ。
我々が飲んでいるこのバーで、このテーブルで明日花キララの
撮影が過日、あったのだ。目の前にはその時の写真を飾ってある。
(クリックで写真が大きくなります)
紀信2.jpg
(佐野さん、翌日もぶんか亭で飲みましたね〜)
キララのイメージはいろいろあるだろうが
紀信のヌードは明るいよ。明るいキララちゃんになっている。(^-^)

キララちゃんの座ったこのイスに座って、飲んでいる俺!

その時、篠山紀信が美女2人をつれて現れた----。
もういい年齢のはずだが、変わらない若さを感じたなー。

いいアーチストは年齢を重ねると円熟した輝きを出すんだね。


  • (2009-05-28 04:06:23)
モダンアート展 作品に乗って遊ぶ
夢スタジオ 出村まさと です。

モダンアート新企画室は刺激的!
自分の作品の設営もさることながら、皆さんの作品が面白い!
(写真はクリックで大きくなります)

古川・中川・村松・作品.JPG
左 古川仁史さん「Colored Map No.55」
右 中川知美さん「mukuri むくり」
中 村松俊夫さん「地上遊泳-Space walk on the earth-」
下 村上 保さん「SHIP-風の方舟-」


遊ぶ.JPG
とうとう自分の作品の設営を休憩?して
村松さんの体験型作品に乗って、地上遊泳しちゃいました。\(^O^)/

後方では古川さんが必死に展示中! m(__)m m(__)m



  • (2009-05-25 01:31:48)
モダンアート展 織田千代さんの作品
夢スタジオ 出村まさと です。
スナップ写真を送ってくれた千代さんの作品を紹介します。

織田さん作品.jpg
    「どこへ 09」
2009モダンアート展会場で撮影 

今回はワイヤーと布を使った高さ1.5メートルの作品
いつも温かくてやさしさに満ちた千代さんのこころを感じる作品です。

2年前、金沢から小田原まで汽車で行って、茅ヶ崎の個展会場をたずねました。
広いフロアーにたくさんの千代さんの分身。幸せな時間を過ごした思い出があります。
来年は仙台でモダンアート展があるから、久しぶりに
少しだけゆっくり話したいですね。

千代さんのたくさんの作品が載っているHP、紹介します。
http://chiyo-maru.jp/index.html
これを見たら、個展へ足を運びたくなります。


  • (2009-05-23 21:05:21)
モダンアート展 設営スナップありがとう
夢スタジオ 出村まさと です。
設営中のスナップ写真が送られてきました。

松本01.jpg

白衣とひげの似合う、写真部門の松本さんが撮ってくれました。
オープニングパーティーでは、めずらしく赤のシャツでしたね。
ありがとうございます。


千代丸.jpg

千代丸さんとは2年半前、埼玉近代美術館ではじめて会いました。

設営中、ふと見るとあの千代さんがいるではないですか!
思わず手を振ったときの写真、いい瞬間です。




  • (2009-05-23 00:47:16)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21